キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

エコルマほっとライブ@西河原公民館 Piano!

2022年09月29日 18時10分42秒 | 音楽

地元の文化振興事業団主催のピアノコンサートを聴きに自転車で出掛けました。

タイトルは、
エコルマほっとライブ@西河原公民館 Piano!
 

演奏とお話しは、
 
新居由佳梨さん

セットリストは、
 

※ 大改装中の地元のホール エコルマホールの12月リニューアルオープンに向けた一連のライブの中の最初のコンサートです。
 ショパンのバラード第1番を聴きたさにチケット購入しました。

 演奏だけでなく曲の解説をはじめ、ピアノの特徴を曲ごとの紹介、新井さんご自身のことまで、音を楽しむいい機会となりました。
 ショパンのバラード第1番は大好きな曲ですが、改めて素敵な曲であることを感じました。

 新井さんはドラマ曲なども多く手掛けているそうで、星野源と綾野剛の「MIU404」や「虹色カルテ」などをやったとのこと、ぐっと身近になりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。