キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

改めて、小諸義塾の教育理念に感じ入る次第です。

2020年08月28日 14時59分02秒 | うんちく・小ネタ

辞められるそうだ。
呆れてしまう。

振り返れば数えきれないが、今思い出すだけでも、
オリンピック・パラリンピック勧誘スピーチでの「原発アンダーコントロール」発言、森友問題への深い関わり、加計問題での指定疑惑、さくらを観る会での領収書問題、アベノミクスの失敗(アベノミクスって普通は経済学者の中で呼ばれるものでしょ?現在進行形で自称するもんじゃない)、効果が疑問視される中アベノマスクで税金無駄遣い、アベノマスク品質に難あれば税金で検査するって?(普通は製造者の出荷検査を問うべき)、検事長の定年延長ごり押し三権分立危機問題、新型コロナウイルス感染拡大にも関わらず矛盾するGOTOトラベルを押し通す、議事録などはまず残さない、例え高額な契約に関わる決裁文書でさえもないことにしてしまう、参加者一覧なんて軽く廃棄すればいいって?悪の限りを尽くし、どの事件を取り上げても、何ひとつ疑惑は解消されないままだ。

普通の企業の中では悪意の下でしかあり得ないことがこの政権の中では平然と行われている。
こんな非違行為を起こせば懲戒免職、所謂クビですよ。
もちろん退職金が払われることはありません、支払い済だったら返却するんですよ。
軽いことだろうが重いことだろうが、なりふり構わず、『隠蔽』・『改竄』・『捏造』と悪の限りを尽くし、「責任を痛感して」責任を取らずに辞めていくんだね。

何より残念なのは、唯一の被爆国として核兵器禁止条約を批准しなかったことだな。
これを批准した上で核保有国と非保有国の間で核廃絶に向けて働きかけるのが日本の立ち位置であるはずなのに。

私腹を肥やす為政者を戒め、上に立つ者に必要な人格形成に資する教育理念を掲げている『小諸義塾』に学んでは如何?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。