キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

電車の中で・・・人間ウォッチング

2007年09月22日 22時06分49秒 | うんちく・小ネタ

東京JAZZに出掛ける途中のできごと・・・じゃなくて、出くわしました。

かみさんとホームで電車を待っていると、目の前を大きく横切る黒い陰。
通り過ぎてから、かみさんが言う「今の男でしょ?」。
目で追うと、黒ミニスカートの大き目の女、いや男が・・・。

一目で男と分かる顔つき、太い眉、ゴッツイ膝小僧、ふくよかな身体に黒の上下でミニスカート、太い黒タイツにかなり大きいハイヒール、ボブカット風のかつらにグラデーションのサングラス、スーツを入れる小さめのバッグに携帯電話。

電車が到着し、乗るなり人を掻き分け空いた席にまっしぐら。ずっと、携帯電話をいじっている。

近くに乗ってきたピンクシャツのお兄ちゃんも、はっとして目を逸らすが、どうしても視線は元に戻ってしまう。上から下まで舐めるように見た後、複雑な悩みを抱えた顔つきになってしまった。その後、カバンから本を取り出して読み始めたが、集中できない・・・風。

と、私も興味津々のうえ、周囲のウォッチングまでしてしまいました。
その私たちの様子を見ている人も居たんだろうな、きっと。
一応遠慮はしつつ、ついつい視線をおくってしまう。

かみさんは、こういう御仁を見たのが始めてのようで、外の景色やつり広告を見る振りをしては、しきりにウォッチングしている。

かみさんいわく、電車に乗る前、ホームの売店で買い物をしている時の声が男だったと。

全く気付かれないことが快感なんだろうが、しっかりわかっちゃいます。怖いです。

東京JAZZを聴きにいく雰囲気にはとてもかけ離れた遠~い世界の出来事でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ。 (☆ミッキー)
2007-09-24 22:34:44
見て欲しいのかな?
見ちゃいや!なのかな?

日本の憲法は、婚姻が「両性の合意」のみに基づくと書かれているから、そのミニスカート氏は男性とは結婚できないんだよな。。。
とか、授業ネタを考えてたりして、、
返信する
 >☆ミッキーさん (キース)
2007-09-29 10:30:04
この記事の内容は、偏見になってしまうのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。