キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

そば『五大』へ

2011年05月01日 17時47分28秒 | まち歩き

高校野球の観戦後、遅い昼食に、中学校同期の経営している駒沢三丁目の『そば五大』へ行くことにした。

久し振りに会った同期の○澤さんは相変わらず素敵だ。
さて、注文は店のおすすめ「ぶっかけそば」を頂いた。
大きな器に盛られたそばと具に、そばつゆを正にぶっかけて食べるのだ。
Small_cimg3875 Small_cimg3874
かみさんはとろろおろしそば、私は梅しそおろしそば。
どちらもさっぱりと爽やかな風味で美味しく頂きました。
デザートのそばのプリンもお洒落で美味しい。

2階の『五大』はそばと炭火焼の店で、3階は焼き肉の店が復活したようだ。
そして1階には、ラーメン屋が新装開店していた。
○澤さんによれば、多角経営で頑張っているのだそうだ。

ご近所の方は、是非お試しください、そしてレポートをお願いしますネ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には、記憶にあるO澤さんと、目の前にいるO澤... (☆庄助)
2011-05-02 02:12:38
私には、記憶にあるO澤さんと、目の前にいるO澤さんが、まるで別人なんだがなぁ。。。なぜだろ?
返信する
>☆庄助さん (キース)
2011-05-03 11:27:53
私なんぞも、中学生の頃に較べれば、まるで別人であります。
でも、真面目な?ところは変わりません。
ということで・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。