キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

北信の旅・・・ヴァルトへ

2011年08月09日 23時57分00秒 | 旅行

「ヴァルトの住人さん」を訪ねました。

到着と同時にゲリラ豪雨に遭い、雨が上がるまで車の中で待機する羽目に陥りました。
庭のバーベキューの計画はおじゃんだろうかと気を揉みましたが、幸い雨は上がり、空模様も大丈夫な様子で何より。

食材は持参。
肉は、「うちだの肉」で買ってきた牛・豚・鶏の三種に、高速のPAで手に入れたガーリック・ソーセージ。
野菜は、いつものIC降りたところの道の駅で入手。
Cimg4054

ご主人が準備してくれた炭もいい具合になってきました、さあ焼きますよ。
Cimg4055

次第に日暮てきて、持参のイワタニのランタンを灯しました。
Cimg4056

ヴァルトの住人さんとのお話は、いつも新鮮で留まるところを知らず、ナイスな時が過ぎます。
Cimg4057

楽しい時を満喫し、爆睡のあと、清々しい朝を迎えます。

大きくなったハイパー・イケメンのソラくんが、遊んでよと見つめます。
Cimg4062
頼まれたらいやといえず、思いっきり激しく遊んでもらいました。

そして今日のスタートに美味しい朝食です。
Cimg4063

名残を惜しみつつヴァルトを離れ、次の目的地、京都へ向かいます。
長野自動車道では、残念ながら北アルプスの山々は顔を出してくれませんでした。
代わりに、夏雲。
Cimg4067

北信の旅から、関西の旅へと続きます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山の旅行記になりましたね。 (ヴァルトの住人)
2011-08-13 20:08:58
これだけこなせるなんて若い!!

返信する
>ヴァルトの住人さん、コメントありがとうござい... (キース)
2011-08-13 21:29:36
いつも暖かく迎えていただき感謝しています。
ソラくんの激しい歓迎振りもです。

移動はタフな旅でしたが、会いたい人がいる、見たい試合があるという気持ちが、私たちを動かします。

野球的に云うと、かみさんのクリーン・ヒットに、娘のタイムリー・ヒットへと打線がつながり、その後もタフな休日を過ごしている(別記事にします)辺りは、ビッグ・イニングになったという感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。