キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

北信ヴァルトへ

2009年08月08日 19時30分13秒 | 旅行

長野は信濃町に住む長い付き合いのご夫妻を訪ねて1泊旅行に出た。

Dsc_0639
今回は、2か月ほど前、たった5歳でなくなった北海道犬フーカのお参りと、ご夫妻の傷心を癒やすこともある。
居間の祭壇には、知り合いの気持ちも多く集まっていた。

食卓は、ご夫妻の作った新鮮な野菜や手作りのウィンナーなどで彩られた。
Cimg2255
飲み物は「のどごし生」と赤ワイン。
Cimg2256
外は土砂降りの雨だったが、ウィスキーで杯を交わしながら、フーカの思い出話やら、前回のスキー以来積もった話で夜は更けていく。

一回り位年上のご夫妻だが、ペンション経営を卒業されても、変わらずチャレンジャブルに過ごすご夫妻に元気付けられた形だ。

Dsc_0610

翌朝早くすっきりと目が覚めた、朝もやの中のヴァルトは心が洗われる。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。