キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

The Corea / Gadd Band in BlueNote

2017年08月29日 23時21分51秒 | 音楽

平日の夜、南青山へジャズライヴでデート。
  
タイトルは、
THE COREA / GADD BAND
ザ・コリア・ガッド・バンド

メンバーは、
Chick Corea(p,key)   チック・コリア(ピアノ、キーボード)
Steve Gadd(ds)   スティーヴ・ガッド(ドラムス)
Lionel Loueke(g)   リオーネル・ルエケ(ギター)
Carlitos Del Puerto(b)   カリートス・デル・プエルト(ベース)
Luisito Quintero(per)   ルイシート・キンテーロ(パーカッション)
Steve Wilson(sax,fl)   スティーヴ・ウィルソン(サックス、フルート)
※ サックスとギター以外は、馴染みの顔

セットリストは、
1.     NIGHT STREETS
2.     SERENITY
3.     CHICK’ CHUMS
4.     A SPANISH SONG
5.     RETURN TO FOREVER
※ 残念ながらSpainは聞けなかった。2ndステージのECだったそうです。

終了後、GaddさんのYAMAHAを撮りました。
 

この日の席までのエスコートはNさんだった。
Nさんの話では、新プロジェクトなのに、譜面を見ていたのは初めのうちだけで、すぐに馴染んだとのこと。
  

 (from BlueNote HP)
Chick Coreaにしても、Steve Gaddにしても、とても70代のパワーとは思えない素晴らしいノリでした。

サプライズは、同じステージに小中学校の同級生が来ていたことが後でわかったことかな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。