キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

上高地の旅

2019年05月11日 23時23分31秒 | 旅行

新宿8時ちょうど発の「特急あずさ5号」です、2号ではありません。
  
松本から専用バスで約1時間半、上高地到着です。
穂高連峰と焼岳、どんな時も素敵です。
   
焼岳方面、非常に珍しい!「環水平アーク」が見られました。
(「環水平アーク」の詳細はHPに掲載予定)
昼食は5千尺キッチンでさっと済ませ、初日午後は徳沢往復を目指します。
行程4時間で17時までに宿に入る計画です。
前回梓川左岸を往復で折り返した明神、今回は右岸からアプローチです。
   
記念撮影もそこそこに、徳沢を目指します。
二人とも写真を撮りながらなのでとにかく時間がかかります。
   
  
13時頃河童橋を出て、やっと折り返し点の徳沢園まで辿り着いたのが15時20分。
珈琲を飲みたかったけれど断念して梓川左岸を戻ります。
    
素晴らし景色を堪能しながら、白樺荘にチェックインしたのが17時ちょうど。
頑張って歩いて計画通りでした。
約22km約2万8千歩です。
部屋からは穂高連峰と梓川の眺めを楽しめます。
大風呂で汗を流して生ビール小で乾杯!
夕食は山の洋風懐石料理を予約しておきました。
    
蛍烏賊の低温コンフィ 白みそとマスタード風味のディップ
白馬村産 信州サーモンのピカタ 季節野菜とキヌアのサラダ
蜆のポタージュ スカンピ海老、生海苔の香り
パンと自家製バター
   
真鯛と野菜のサフラン風味 ナージュ仕立て
アンガス牛のローストビーフ
抹茶もなか エスプレッソのグラス
合わせたお酒は「大信州ひとごとち」「夜明け前」・・・
食後は着替えて外へ、満天の星を眺めます!
あふれるほどの☆には圧倒されました!!!
~内湯で暖まって、爆睡です~
朝日がカーテンをノックします。
 
カーテンを開けると目の前に広がる穂高連峰と梓川です。
朝食はバイキング
 
二日目は大正池まで往復する計画です。
焼岳と穂高連峰と梓川をみてスタートです。
  
邪魔な人に限って長々と居続けるものですね。
田代橋、田代池と巡り、大正池へ。
    
西穂高岳が各峰をみせます。
  
一応、両方向記念撮影して
霞沢岳、六百山を眺めながら戻り
  
二日目は約17km約2万歩でした。
白樺荘のデッキで昼食(軽食)です。
   
天気に恵まれた上高地、素敵な景色と美味しい空気を堪能し、こころが洗われる思いです。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。