キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

野球解説者

2009年07月25日 20時41分53秒 | うんちく・小ネタ

今日はプロ野球のオールスター第2戦をテレビで観戦中。
解説者は、「鉄人」衣笠氏。

5回表の松中選手の見事なホームラン。
打席後のインタヴューでは、「松中さん」と声を掛けていた衣笠氏のきちんとした言葉遣いがとても気持ちよかった。
インタビューを受ける選手も、技ありのホームランを打ったことだけでなく、そのやりとりにもとても気持ち良さを感じたに違いない。

社会人である以上、年齢に関係なく相手に対する礼儀をわきまえた話し方に、その人柄と品位を感じた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなぁ。。。 (☆庄助)
2009-07-25 23:03:19
衣笠クラスの人で、現役の人に「◎◎君」で呼ぶ人がいますが、
確かにあれは良くないですね。

衣笠、天気予報の南さん、、、、
キースさんお好みの人には何か共通点があるのかな?
気のせいか。。
返信する
偉そうにしている人、偉そうにしゃべる人、結構い... (キース)
2009-07-26 08:41:26
そういう人をみると、「何を勘違いしてるんだろうなこの人」と、もの哀しくなります。

そういう人がテレビなどの公共の場に出てきたときには、頭にくる訳ですね。

職場を出たら、老若男女、みな対等だと思いますがね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。