キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

ナイト・ラン

2011年07月12日 21時35分58秒 | サンポタリング

今日は19時過ぎにナイト・ランに初挑戦。
昼間はウンザリするような暑さだったけど、夜風は気持ちいいですね。

ナイト・ランといえば、ヘッドランプとテールランプを灯さなければなりません。
前照灯はキムラ製作所のLEDランプ、これは実に明るいです。

写真は多摩川土手で撮影、かなりブレてしまいましたが、自転車は対岸のマンションの明りの下に左を前に止めてあります。
前照灯の明るさが分かると思います。
Mid_cimg3989
右の方の赤い光がサドル下のテールランプ、橙色の光はフェンスに映ったテールランプの明かりです。

前方の路面を見るための前照灯と、周りに注意を促すための補助灯とテールランプを点滅させて、夜道でもトンネル内でも安全度が増します。
しかし、過信は禁物ですね、気を付けます・・・。

***
先日、一旦取り付けたドイツ製のレトロな雰囲気のテールランプは、故あって外し反射板に戻しました。
その故とは、単体としては中々いい雰囲気なのだけど、スワロー・ランドナーに取り付けて眺めてみると全体の雰囲気が、どうも「もたれる」感じ・・・、そう「ちょっといやらしい」感じな訳ですね。
今は、パーツBOXの中です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、たしか。。。。 (☆庄助)
2011-07-21 13:20:04
対岸の道路は時々通るのですが、
向こうに見えるマンションでは、許すことのできない事件があったところではにないかと。。。
返信する
>☆庄助さん (キース)
2011-07-21 22:13:05
あ、それは多分、左から2つ目のマンションです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。