キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

忘年会で韓国家庭料理を味わう

2009年12月19日 09時49分00秒 | 飲み

今年のマネージャの忘年会は、昨年に続いて「辛い」系の店。
幹事役のN谷さんは、辛~いのが大好きなのだ。
この日の場所は、品川からはかなり遠い歌舞伎町の奥にある韓国家庭料理の店「長寿屋」だ。

6名が三々五々現地集合することになった。
トップは、昔この近くに職場があって土地勘のあるK原さんは、新大久保駅から。
次は、幹事役N谷さんと上司の2名は都営地下鉄東新宿駅から。
3番目が、新宿から都営地下鉄に乗り換え東新宿駅から来たO谷さん。
そして私が、大久保駅から懐かしい街を歩きながら目指すが、重要なランドマークである交番が見つからず、店のHPの地図のお蔭で大分時間がかかってしまった。
最後は、一番遅く退社したN田さん。私と同様、かの地図のお蔭で、歌舞伎町裏をあちらこちらと彷徨ったとのこと。

結局、しろうとには交番を見つけることはできませんでした。
問題の地図はこれ↓。
Shinjyuku_map

料理は、馴染み客であるN谷さんにお任せ。
どれもこれも美味しいものばかり、注文した料理の名前は???。
辛さもそれぞれ異なっていて、ただ辛いだけではないのが、本場の韓国料理なのだ。
飲み物は、生ビールのあとに、定番のマッコリです。

仕事の話はできるだけ避けたいという気持ちが揃った所為か(1名は除く)、和気あいあいマッコリしこたま飲んで、美味しい料理を沢山食べて、大いに盛り上がりました。

幹事役のN谷さん、ありがとう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。