キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

飲茶じゃないんだぜ・・・

2009年05月02日 08時21分00秒 | うんちく・小ネタ

昨日のコンサートの帰りに食事したイタリアンレストランでの出来事。

近くにいた女性4人。
話し声のでかさといい、笑い声のでかさといい、あるレベルを遥かに超えている。

その喧しさが、頂点に達する。

私たちも、大げさに振り向いて彼女らを睨む。
・・・何だ?おばさん(言いたくはないが)じゃないか!
てっきり若い子娘かと思った。

店中の鋭い視線がそこに集まっているというのに、彼女らは、全くお構いなし。

しばらくして、彼女らは店を出た。

その後、店内は平穏を取り戻し、みなが普段の食事タイムとなり、ほっとした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新百合ヶ丘近くのラーメン屋でのこと。 (☆庄助)
2009-05-02 23:42:51
夜の11時だというのに、
男女8名が大騒ぎ。
オペラのアリアなんぞ歌ってるところからすると、どうやら新百合の音大生か?

僕は彼らよりも、騒がしいのを知ってて、そこに座らせた店員に文句を言ったのです。
返信する
なるほどです。 (キース)
2009-05-03 09:37:51
ひどい時は、店に何とかするように言うのが正解ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。