キースのサンポタリング日記

ひととき仕事を忘れ、他愛のない話でもしましょ。

HPの作成ソフトは・・・?

2008年10月13日 15時02分00秒 | ブログ・HP

みなさん、HPの作成にはどんなソフトウェアを使っていますか?

ずっと、NetScapeの『Composer』を使っていこうと思っていたら、例のデータブッ飛びの一件で無くしてしまった。
Netscapeはネットではもう既に手に入らないので、困っておりました。
シェアウェアやフリーウェアを試してみたけれど、どうもしっくりこない。

データ紛失の少し前、ブラウザをMozillaの『FireFox』に変更した時に知った、同じ筋の『KompoZer』というのがあるようだ。

早速ダウンロードして使ってみたら、英語版だけどユーザインタフェースがしっかりしていて『Composer』と変わらず、違和感なく使える。

呼び名も同じだし、これにしよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。