try to remember

W221をイジるぞ!

水溜りよ、さよなら。

2021年02月11日 | 日記
以前フロントガラスをDIYで交換した。
後期ガラスのせいか上部にゴムシールが付属されているが若干カーブが違うのか1㎜程の隙間が有り、洗車後毎回エアブローすると結構な水分が飛び出る。
錆でも出たら嫌だなぁと毎回思いつつ、おっくうな作業と後回しにしていた。
今日は風も強く出歩きを避け巣篭もり状態だった、午後から意を決して作業する。内容はルーフモールを外しフロントガラスとルーフの隙間にコーキングを打つ。

先ずはルーフモールを外すが硬いの何の、力強くで上に引き上げた際にプラスチックパーツが破損、プラリペアで補修する。
厚紙でせきを作り注入。





このクリップがフロントガラス部分に3箇所あり、ルーフに1箇所ある。
傷防止に養生テープをする。






後はブラックコーキングで隙間を埋める。
セメダイン製コーキングが一番扱い易く耐熱温度も高くルーフへの太陽光にも耐える。
まずまずの仕上がり、はみ出る事も無く上手くいった。
明日には完全硬化するだろう。
これで水溜りとさよなら。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断のアッパーコントローラ... | トップ | ユーザー車検に行って来た令... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿