ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

Low Cost Golf

2012年06月13日 | 日記
モーサテで、LCG(Low Cost Golf)を特集して
ましたが、会員になると年会費が約3万で、
1ラウンド500円でまわれるそうな。
ゴルフ場の空枠を利用することで低価格化を
実現してるみたいですが、提携ゴルフ場が
現状で44くらいはあるみたいね。
ゴルフ人口の減少やらの影響もあるようでは
ございますが、空いてるなら安くでも客を
入れてってことなのかねぇ…。
プレイ代は安くても飲食すれば、その分の
代金はゴルフ場に落ちますからねぇ。
ゴルフ場の管理費自体はあまり変わらない
でしょうし…。

人件費削減のための社員マルチ化も一緒に
紹介してました。これねぇ…、旅館などで
以前から紹介されてましたけども、結局は
しわ寄せが従業員に行くのよねぇ…。
確かにいろいろ経験と知識が付くから、
顧客対応が迅速という面もあるんだけど
とにかく個人のキャパ次第という側面も
あるんですよねぇ…。
スタンダードにはならない…と思いたい
就業形態ではありますけどねぇ…。
人事の流動化は、結果的に人員削減に
直結だしねぇ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府知事発言 | トップ | 人と金がギリシャ離れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事