ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

ナイフ(マルチツール)

2021年09月23日 | 日記
非常用で確認したのがナイフって
いっても、実際はマルチツールですね。
持っているのは、ビクトリノックスの
トラベラーですね。今は名前が変わって
いるそうですけどね。

昔は薪割りっていったら鉈だしね。
鉈を買ったはいいけど、やっぱり薪を
買ってまで焚火する気もなくて、
ちょっと使っただけで処分しちゃって。

料理も包装をやぶったり、ちょっと
切れればいいかなと思いましてね。

用途と非常時を考えたら、ナイフより
マルチツールの方が役に立つ場面が
きっと大いに違いない、きっとそうだ。
と思っていた時期もありました。

実際は、ほとんど使ってないね…。
本当に包装をちょっとやぶったり、
そのくらいだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個電化へ | トップ | 第2の恒大 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事