ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

人と金がギリシャ離れ

2012年06月14日 | 日記
モーサテで、ギリシャ国内の一部の地域で
ユーロではなく独自の通貨を利用して
物の売買を行っているのを紹介してました。
ユーロ自体の流通量が減ってるという
一面があるようなことも言ってましたが、
イタリアでも似たような話があったような
気がしますねぇ…。たしか複数の村で…。
ギリシャの話は、まだ900人程度しか利用
してないって状況のようですが…。

そして、ギリシャから人と金が流出傾向
ということも合わせて紹介されてました。
資産封鎖の可能性もあるのかねぇ…。
無事再建できるといいけどねぇ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Low Cost Golf | トップ | リーク合戦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事