Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

生理痛に☆

2020-02-04 23:55:00 | 日々のあれこれ
こんにちは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。




今日は総合公園へ☺️
キャベツの外側など野菜の捨ててしまうところを持って行くと動物にあげられるのでよく持って行きます♪
今日は偶然体操のお友達に会ったので一緒にふれあいコーナーに入って色んな動物にあげてきました☺️


さて私は絶賛生理中
今日もうずくまるほどお腹が痛い。。
全然痛くない時とひどい時とあって反省する点もあったり😓
 
今回はあまりに痛いのでアロマに頼ります😭
急な痛みにはティッシュにラベンダーを垂らして吸入!!
キャリアオイルにラベンダー4滴、
クラリセージ3滴、
サイプレス2滴
をブレンドして仙骨と下腹部に塗布☺️
 
できれば生理開始予定日の一週間前くらいから毎日塗り続けると痛みが緩和されやすいようです✨
 
始まってからでもオイルを手の平で温めながら塗ると痛みが和らぐのでよく使います😌
 
ほかにもカモミールローマン、イランイラン
、オレンジなどもおすすめです!☺️
 
冷えも痛みの原因になるので普段からのちょっとした気遣いで全然違ったりします☺️
 
あとはナプキンの選択!
布ナプキンと紙でも全然違う。
布ナプキンを使い始めて感激しました!!
洗う手間はありますが、つけ置きしとけばそこまで大変じゃないしおすすめです✨
 
これを語りだすと長いのでまた今度〜😁😁
 

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿