Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

『好きな香』との出会い

2014-03-07 20:10:54 | アロマテラピー

こんばんは。Flower's Roomスタッフの大木裕美です。



 朝起きて、窓の外に舞う雪を見てびっくり
今日の仕事先は自宅より山の近く。北に向かうので長靴履いていざ出勤。
駅に到着すると「あれー」路面がぬれてない。少し降っているけれど、積もりそうもない。
こっちに来たら雪の写真が撮れるかな…と楽しみにしていたのに残念。
自宅の近くで撮ってみましたが、舞っている雪を撮るのって難しいですね。

 先日「『好きな香』でリラックスしてくださいね。」と締めくくったけれど、
みなさんはどんなふうにして「好きな香り」と出会っていますか?
わたしは、お店でいろんな精油を嗅いでみるのですが、店員さんの目も気になるし、
嗅ぎ過ぎて混乱して良く分からなくなってしまいます。

 わたしの場合は…。
そう想い出しました
ご褒美にユミ子さんのところでトリートメントを受けた時に試した
Harmonyブレンドの香りと、その変化の様に感動したことを想い出しました

最初の香りは、腕に大きな花束を抱え込み、顔をうずめ香を胸いっぱい吸い込む。
そして、その花びらをふわっと空高く「それー」。
宙に舞った花びらがひらひらと落ちていく様に、香が変化していきました

ユミ子さんが作り出す香りの演出に感動

初めて手にした香は、免税店で買った香水でした。
ユミ子さんがブレンドした香、自然の香は、これまでに体感したことがない、優しい香でした


すべての調和、一体感、自分と自分、自然との調和などとにかくやさしさ、
一つになることを目的にブレンドしてみました。
そよ風を感じる、そんな香りです。
優しさを体感していただけたらと思います。



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿