Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

春の体調不良

2014-03-06 20:33:17 | アロマテラピー


こんばんは、Flower's Roomスタッフの白井あゆみです。

今日は啓蟄、冬の間冬ごもりしていた虫が姿を現しはじめるそうです。
そういえばこの間、大きなヒキガエルを見ましたが、、、この寒さで大丈夫でしょうか?

新月を過ぎて春のデトックス時期にあたり、私の体調も絶不調です
肩から首の凝りがはげしく、全然疲れがとれません。。。
身体が春のデトックス中なのでしょう。。。

そんな時はデトックス促進
エプソムソルトにジュニパー&サイプレスの精油で朝からゆっくりお風呂に浸かりました
ジュニパーは身体にたまった老廃物の排出を促し、サイプレスは循環を良くしてくれます。
そしてエプソムソルトは身体を温めて発汗を促進してくれるので、デトックスにピッタリです
そのおかげで、日中は身体もややスッキリ
なんとか仕事を終える事が出来ました。

先日聞いた話では、身体が食べ物を消化するのもエネルギーを使うそうで、ご飯を食べた後に眠くなる人は腎臓と肝臓が弱っているとか。。。
内蔵を休めるためにも、今週は夕食を軽めにしています。

こんなふうに自分の身体の声を聞きながら、生活のリズムを変えることは実はとっても大事な事です。
疲れていると栄養を取らなきゃと思って食事を重くしがちですが、大人になってからは反対に内蔵を休めるために食事を軽くするほうが効果があったりします。
飽食の現代人は栄養の取り方も考え直す必要がありそうですね

ちょっと運動不足も感じているので、春からヨガを始めてみようかな~~?なんて考えています
春のデトックスをうまく乗り切って、スッキリと桜の季節を迎えたいですね




小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿