Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

ベビーマッサージ

2016-11-04 22:14:37 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生IFAアロマセラピストの村田理沙です。



昨日はベビーマッサージを習いに行って来ました☆
ずっとやってみたくて自宅で教えてくれるところがあり、お邪魔してきました(^^)
今回2回めだったのですが、前回は眠かったこともあり泣いて泣いてほぼ抱っこだったので全然できませんでした(^^;
今回は途中少しぐずりましたが全部やらせてもらえました\(^o^)/
いつも使っているホホバオイルを持っていき、それで行いました♪

ベビーマッサージにはスキンシップはもちろん免疫力強化、脳や筋肉の発達、便秘解消、内臓機能の向上、お互いの血液循環を良くしリラックス効果によるストレス解消など色々な効果があります!
それによりぐずりや夜泣き軽減にもなるそうです☆

マッサージはすっぽんぽんにさせてやりましたがすべすべの肌に触るのはやっぱり気持ち良い〜(*^^*)
ずっとやっていたくなります❤

オイルをつけなくてもできますし、全身無理にやらなくてもOK☆
お着替えのついでに足だけ〜とかも良いのでよしやるぞ!と気合いを入れなくてもちょこっとやってあげるだけでも十分だと思います♪

一緒に触れあい遊びや一緒にできるストレッチも教えてもらい、あれもこれもやりたくなっちゃいました(*´ω`*)

ちょっとずつ生活に取り入れていこうと思います(*^O^*)

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿