Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

初サンタさん☆

2019-12-24 23:30:00 | 日々のあれこれ
こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。




今日はクリスマスイブ♥️
パパがお休みだったの今日クリスマスをやりました☺️
上の子も3歳7ヶ月になりサンタさんの存在も理解してきたので今年からちゃんとサンタさんをやることに😁
サンタさんを教えるところから始まってプレゼントを決めたり、いつ置く?どこに置く?とか親側になって初めてのサンタさんも楽しかったり😆
パパとも自分の親もこんなかんじだったんだね〜と話してました(^^)
いつまで信じてくれるか☆
朝起きて第一声サンタさんは?!と言ってプレゼント見つけたときはすごく嬉しそうでした♥️


我が家にエルサがいたのですが活発なエルサなので動く動く笑
全然写真を撮らせてくれませんー。😩

夜は両家のじいじとばあばみんなでクリスマスパーティー☆
子どもたちにとってはプレゼントパーティーです😂
たくさんプレゼントをもらって、ケーキを食べてとっても幸せそうでした☺️
今回のケーキは平塚にあるモンサンミッシェルに✨
おいしかったー♥️

クリスマスのアロマブレンドをひとつ♥️
オレンジスイート5滴
シナモン2滴
フランキンセンス3滴
クローブ1滴
甘くてスパイスのきいた香り☆
シュトーレンのようなイメージです(^^)
クリスマスとはキリストの生誕のお祝いですね!
キリストが誕生したとき贈られた3つの宝物は乳香(フランキンセンス)と没薬(ミルラ)、黄金であったとされています。
これがクリスマスプレゼントのルーツでもあるそうなんですが、今でもこれらの香りを楽しめるってすごいことだなと思います^_^
約2000年も前の話なのに今もあるということはずっと人々に愛されていたから残ったのだと思えます☺️
アロマは気軽に楽しめるものなので、
マグカップなどにお湯を入れて精油を垂らすだけでぐっとクリスマスムードになります😍
植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿