Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

薬膳ご飯☺️

2020-01-12 21:14:00 | 日々のあれこれ
こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。



薬膳料理について勉強したくて最近ちょこちょこ気になる本があったら買ってみています☺️
 
薬膳料理というとあれこれ食材を集めたり専用のものがあったりするんじゃと難しそうに思いますが、その時の身体の状態や症状に合ったものを食べて改善をしていくことなのでスーパーで揃います☺️
 
例えばむくみがひどいときには小豆を食べる!など。
かぼちゃやさつまいもと一緒に煮たり☺️
小豆を茹でたときの煮汁も余分な水分を排出してくれるので捨てずに飲むとむくみ解消になるそうです✨
 
 
ご飯全てを変えようとすると息が詰まったり、おいしく食べられなかったりしてしまいストレスが溜まっては元も子もないです!
 
一生続けられるようゆるーくやることが大切かなと思います☺️
 

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿