Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

化粧水つくり♪

2020-01-16 19:42:29 | 日々のあれこれ
こんにちは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。
 




いちごの季節ですねー♥️
叔父が詰め残りを持ってきてくれたもの♪
娘たちが大好きなので私のお腹に入ることはなかなかないですが笑
 
今日は化粧水がなくなったので化粧水作りをしました(^^)
最近乾燥のせいか肌が敏感になっているようなのでお肌に優しいブレンドに☆
 
ラベンダー2滴、ネロリ1滴、フランキンセンス1滴を入れました^_^
 
ジェルベースとレシチンをティースプーン一杯ずつをよく混ぜて、
リポゾーム、グリセリン、スクワランオイル適量をそれぞれ入れてまたよく混ぜたら精油を入れます♪
またよく混ぜたらローズウォーターを50mlになるよう入れて混ぜたら出来上がりです✨
 
香りも柔らかいお花の香りでリラックスでき最高\(^o^)/
 
アロマ化粧水はスキンケアしながら香りの効果も得られてとってもおすすめです♥️

植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿