田中広江FP事務所

FP・ネットワーク・オフィス
(FPはファイナンシャルプランナー)

神田川沿いの散歩→東京→盛岡

2011年09月04日 20時38分59秒 | Weblog
昨夜友人と共に新宿NOWAビル3階の橙家カウンターで、予想以上にボリュームもあって少し食べ
過ぎたみたいで84.45キログラム。

朝いつも通りより少し遅めに目覚めて、テレビでラジオ体操をして、風邪気味で具合が悪い家内を残
して新宿ビル群を目指して歩き始めました。先ずはいつもと反対側に向かって歩いて、20分ほどで汗
が出てきて、ひと回りしてマンション近くの橋に来ると3キロ30分位歩いたと思います。更に高田馬場
方面まで歩いて、2キロちょっと行った所で川沿いの遊歩道が終わるので引き返して来ました。途中で
”せせらぎの里”のトイレをお借りして水を飲んでいると、急に雨が降り出し夕立のように強くなって来ま
した。やはり家内が言う通りに傘を持って出るべきでした。すべり台の下で雨宿りして5分もすると雨が
上がりました。サンドラックに立ち寄って風邪薬一式買い込んで、体力保つためのバナナを買って戻り
ました。約1時間30分の早足の散歩で、非常に良い汗かいて足もパンパンです。来週末にはゴルフを
解禁する予定ですので、体力的に壊れないように注意して行きます。

帰る前にせっかくの東京ですから、新宿伊勢丹メンズ館にでも行って、買い物を楽しもうかと画策して
いましたが、風邪気味で体調が悪い家内を振り切る訳にもいかず、散歩から帰ってシャワーを浴びて
転寝している内に時間がどんどん経過してしまいました。近所で見付けた美味しい信州そばを食べさ
せてくれるお店へ行って、先ずはキーンと冷えたビールを飲んで、ごぼうの浅漬け、コロッケフライを
つまみに飲んで、家内が頼んだ鍋焼きうどんを食べて汗を流しました。暑い夏に鍋焼きうどんも最高
でした。止まらない汗を拭き拭き、東京まで出て予定通りに15:28分発の新幹線で盛岡を目指しま
した。途中仙台で下車出来るのも大人の休日倶楽部の良い所です。


コメントを投稿