田中広江FP事務所

FP・ネットワーク・オフィス
(FPはファイナンシャルプランナー)

真珠苑さん友の会新年会

2008年01月29日 23時50分45秒 | Weblog
毎年恒例になって来ております真珠苑グループ友の会新年会がクイーンズフォンテ
にて開催されて参加してきました。夕方からの慌しさで、時間ギリギリに会場入り
しましたが何時もにも増して会場内には大勢の人で一杯状態でした。

友の会のゴルフコンペ2連覇の私は、妙な意味で目立っておりまして会場内に入り
席を探しましたが一番奥の席で、着席している皆様の前を入場しながら顔見知りの
方々へ挨拶して歩くと言うまたまた目立ち過ぎの入場になってしまいました。
声が掛かると”新聞に出過ぎだ!”と広告の話。皆さん良く見て下さっております。
直接的に相談や契約に結び付かなくても既契約の皆様を安心して頂いたり、今後
何時か相談に来る切っ掛けにはなりそうな気がしております。

自分一人で食べて行くならPRや広告を出す必要は余りないのですが、次の時代を
担ってくれるであろう若い人財を育てて行くには、社長自身が先ず先頭を走り続け
PRをして皆も走らせないと食べて行けません!!中々厳しい時代です!
ただ厳しい時代だけにチャンスは山ほど転がっています。真剣に、真面目に取組
めば取組むほど良い結果が出てくるのが今の時代の様な気がします。自分が置かれ
ている立場と、世の中の流れさえ見間違わなければ必ず、大きな花になり大きな実
を結ぶと信じて頑張るしかありません。

”縁を絆に”と今年のアイドカテーマの通り、同席の皆様と楽しく交流させて頂い
たら、住宅会社顧問の及川様から火災保険のご依頼を頂戴しました。貸家の保険と
新築中のアパート2棟の火災保険です。忙しく大変な時期で、お金も忙しくて大変
なのに、無理してでも参加して良かったと感じるのは、現金な考え方かもしれませ
んが、単純に素直に嬉しくて直ぐさま藤井へ連絡しました。

150名以上集られている会場には、異業種の皆さんが非常に多くいて、私だけで
なく皆さんにとっても良い社交の場、営業の場になっております。机の上では何も
始まらないことが数多くあると思います。ちょっと勇気を出して飛び込んで見るしか
ありませんね。毎日がプールの飛び込みの瞬間みたいなものです。適度な緊張感を
持ちながら、常に新たなステージを求めて巡り続ける男優を目指します。


コメントを投稿