FOUR EVERLY(フォアエバリー)オフィシャルブログ

ビートルズを愛する4人のオヤジ達からなるトリビュートバンド FOUR EVERLY(フォアエバリー)

第53回大赤羽祭でのライブ演奏のご報告

2008-04-29 23:40:56 | ライブ報告


26日の土曜日ですが、先日ご案内のとおり、大赤羽祭でのライブ演奏を無事終えました。何はともあれ、ひと安心。いかんせん、リハなしのライブは失敗の可能性が高いものですから、どうにかやり遂げ、面目が保てたかなと思っております。

心配だった天気は、かろうじて曇りの予報に変わり、ほっと胸をなでおろしました。ライブは11:30からでしたので、10:30の集合。私は電車で、他のメンバーは車で現地へ。行ってみると、赤羽駅北口の出口の真正面に、ステージトレーラー?がスタンバイ。その脇には、出演者控えのテントも用意されておりました。近くへ行くと赤羽ウッディーのオーナーさん、店長さんがおられて、ご挨拶。案内されて、この出演者控えのテントに。リハはありませんでしたが、この控えのテントがあったおかげで、音は出せないものの、ボーカルの練習が少しできました。

私達の直前の催しものは、ステージを使用しない和太鼓でしたので、我々は早めにステージに上がって、チューニングやマイク位置などのセッティングを開始。ライブは予定よりも、少し早めに開始となりました。駅前広場を見渡すと、かなりの人の数。(ヤングビーツ&バブルジェッツの多咲さんの姿も。多咲さん、ありがとうございました)年齢層は、比較的高め。人数は、少なくとも200人くらいはいたと思います。駅前広場という人の動線ということもあり、演奏の開始とともに、少しづつ足を止めて耳を傾けてくれる人もあり、聴衆が少しづつ増えていきました。ウッディーの店長さん曰く、夕方の時間だと三倍くらいの人で賑わうのだそうです。(うーん、それくらいの聴衆の前でもやってみたい!)

私達を知って聴きに来ている方は少ないので冗長なMCは避け、曲目紹介中心で進めたこともあり、演奏はあれよあれよと進み、最後一曲まできたところで時間に余裕があったため、急遽一曲追加。合計14曲の演奏を行ないました。曲によっては、おっ!という反応をしてくれる人やリズムを取りながら聞いている人もおり、またそんな会場の雰囲気に押されて、我々の声もそれなりに出て、非常に楽しい、満足のいくステージとなりました。来年も是非、やりたい!そんな気持ちになった第53回大赤羽祭でありました。

以下、セットリストです。

■日時 2008年4月26日(土曜日)
■場所 赤羽駅北口(東口)駅前 特設ステージ
■演奏時間 11:25~12:05
■セットリスト
01. MEDLEY(DAY TRIPPER ~ PLEASE PLEASE ME)
02. BABY'S IN BLACK
03. TWIST AND SHOUT
04. ALL MY LOVING
05. FROM ME TO YOU
06. TILL THERE WAS YOU
07. MR.MOONLIGHT
08. OH! DARLING
09. NOWHERE MAN
10. SHE LOVES YOU
11. A HARD DAY'S NIGHT
12. I SAW HER STANDING THERE
13. DEVIL IN HER HEART
14. I WANT TO HOLD YOUR HAND

(写真は、タソガレさんが撮影されたもので許可を頂き掲載しております。タソガレさん、写真のご提供ありがとうございました)

ジョン・レノ 記

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるねー (りん)
2008-04-30 18:23:12
和太鼓のついでに見ました。盛人式でがっかりしたので 正直期待していませんでした。でも今回は    良かったー。来年も頑張って
コメントありがとうございます (ジョン・レノ)
2008-05-01 00:29:01
りんさん、早速のコメントありがとうございます。
最近コメントが少なく、少々さびしい思いをしておりましたが、そんなところにうれしいコメントを頂き、感激2倍です。

ついでとはいえ、時間を割いて聴いてくださったことに感謝いたします。ありがとうございました。今回のコメントを励みに、これからも頑張ります。機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。
お久しぶりです (elmar)
2008-05-01 21:01:40
仕事の都合でライブに行けないのですが ここは毎日チェックしてます ところで 宮城のお店は行ってますか? 僕は時間が出来ればバイクで行ってます せいぜい~月一が限度です・・・ 6月のイオンでのライブには今のところ行けそうです んじゃ~
おひさしぶりです (ジョン・レノ)
2008-05-03 05:41:13
elmarさん、おひさしぶりです。お元気でしょうか。
縄玄にはその後、行けてないんです。ソーキそば食べたいのですが。GW中になんとか一度行けたらと思います。
私達のライブは都合の良いときだけでけっこうです。
6月のイオン浦和美園は、よろしくお願いいたします。後日、記事でお知らせの予定ですが、イオン浦和美園のHPのイベント情報として、既に掲載されていますので、お時間がありましたらご覧下さい。

コメントを投稿