FOUR EVERLY(フォアエバリー)オフィシャルブログ

ビートルズを愛する4人のオヤジ達からなるトリビュートバンド FOUR EVERLY(フォアエバリー)

国立リバプール BEATLES DAY ライブ(2016年11月26日)のご報告

2016-12-04 01:55:14 | ライブ報告
11月26日、ひさびさの国立リバプールでのライブが無事終了いたしました。
以下、ライブ当日のご報告です。

この日のリハ開始は16時でしたが、その直前に1時間ほどお店の2階にあるスタジオで
この日のセットリストを通しでひととおり練習をしてから、リハに臨みました。
リハは4曲程度で終了。

リハ後は腹ごしらえのため、メンバー全員で最寄り(といってもけっこう遠かった、、、)
のコンビニまで歩き、おにぎりやらサンドイッチなど買い込みました。
開演までは、この日出演の大御所 REAL の方々と楽屋でいろいろ馬鹿話などしながら
時間を過ごしました。

で、開場。
が、いつもと何やら様子が異なります。
なにがって、来場者の数。
まだ開演まで時間があるというのに場内はすでにすし詰め状態。

私が声をかけたゲストはまだ来ていないのにこれでは座れないなあ、
と心配したほどの盛況ぶり。
このゲストの数はいったいどうしたことか?
少なくとも我々には心当たりはありません。

で、この日出演のもう一バンド BEATZLEさんのメンバーの方とお話をしましたら、その理由が判明。
BEATZLEさんはこの日3年ぶりのライブとのことで、なんと40人以上動員されたとのことで
ご本人達も正確な数を把握しきれていない様子。

ドリンクのカウンター前には行列ができ、お店が10分ほど開演を遅らせたほどです。
ジョージ曰く、これまで何度も出演した中で、この日が一番と言っておりました。
結局は立ち見の方もおられてまるで本場キャバーンクラブのごとし。

そのゲストもBEATZLEさんのステージが終了に伴ってガラッと空いてしまうかと
心配しておりましたが帰られることなく、最後までその数は変わらず。

我々のステージもこのゲスト数と桟敷席の常連の皆さまの上手な煽りにのせられまして
大変気持ちよく、かつ楽しく演奏することができました。

というわけで、これまでになく、達成感と爽快感と幸福感に満たされつつ帰路についたこの日でした。
ライブは楽しい!

最後になってしまいましたが、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

以下、セットリストです。

■ 国立リバプール ビートルズデイ(2016年11月26日 土曜日)セットリスト
1. TWIST AND SHOUT
2. ALL MY LOVING
3. BAD BOY
4. TILL THERE WAS YOU
5. WHEN I GET HOME
6. NO REPLY
7. I FEEL FINE
8. I NEED YOU
9. BOYS
10. MR.MOONLIGHT
11. THE NIGHT BEFORE
12. YOU CAN'T DO THAT
13. I SAW HER STANDING THERE
enc. HELP!

ジョン・レノ 記
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする