FOUR EVERLY(フォアエバリー)オフィシャルブログ

ビートルズを愛する4人のオヤジ達からなるトリビュートバンド FOUR EVERLY(フォアエバリー)

キャバリーノ音楽祭のご報告

2007-11-28 23:52:32 | ライブ報告
先週の土曜日の24日、さいたま市文化センターで行われた、キャバリーノ音楽祭に出演いたしました。会場にお越しくださった皆さん、大変ありがとうございました。そして、キャバリーノさんをはじめ、一緒に出演された皆さん、大変お世話になりました。

今回は出演時間が夜ということで時間的余裕もあったので、先週の反省を踏まえ、「リハがない場合は当日もスタジオ練習をしてから本番に臨む!」を早速実践。スタジオに11時に集合し、疲れない程度に2時間練習、それから近くのファミレスで昼食。それから会場である、さいたま市文化センターに向かいました。

今回のイベントは、第一部がアコースティックなステージ、第二部がロックなステージと分かれており、多くの出演者がありました。我々も、客席でしばらく演奏に聴き入りました。ひさびさに、いろいろな演奏を聴き、とても和みました。

我々の出番は、夜の7時予定が少し押して、7時20分頃に。今回のようなホールでの演奏は、このバンドでは初めてで、以前はというとそれこそ30年も前に遡ります。本当にひさしぶりでした。今回は、先週のような凡ミスもなく、パフォーマンス自体はまあまあでしたでしょうか。
以下、セットリストです。

01. TWIST AND SHOUT
02.SHE LOVES YOU
03. TILL THERE WAS YOU
04. DEVIL IN HER HEART
05. ALL MY LOVING
06. FROM ME TO YOU
07. A HARD DAY'S NIGHT
08. NOWHERE MAN
09. ROLL OVER BEETHOVEN
10. I WANT TO HOLD YOUR HAND

トリでは、川北ベンチャーズさんが演奏。某市長は、昨年につづきボーカリストとして参加され、最後は皆で大合唱。
大変楽しく、充実した一日でありました。

今回はチャリティーイベントでしたので、我々もわずかではありますが、募金をさせていただきました。

ジョン・レノ 記

昨日の出来(川口市盛人祭り)は50点?

2007-11-19 23:59:26 | ライブ報告
昨日は、川口市の盛人祭り2007(川口駅東口のキュポ・ラ広場)にて、30分の演奏を行ないました。川口市役所および実行委員会のみなさん、サポートしてくださったCAVALLINOさん、そして川北ベンチャーズのみなさん、ありがとうございました。

本来ならば、すばらしい演奏ができました!と報告したいところなんですが、全くその逆で、出来は50点くらいでしょうか。
前日、練習したとはいえ当日はリハなし。やはり、それが響いたようで、あまり良いパフォーマンスではありませんでした。

私は、実は前日の土曜日に同窓会があり、スタジオで練習した後に、呑みに行きました。深酒はすまいと臨んだこともあり、たくさんは呑まなかったのですが、呑むうちに3時間練習したこともあってだんだんと声が低音に。翌朝、目覚めるとやっぱり、酒を呑んだ翌日という感じの喉。

そのせいもあってか、歌っていても高音箇所で、やや声がかすれます。
やばっ!と思ったのですが、聞く人によっては、それがジョンっぽく聞こえたようではありました。が、しかし、演奏も終盤に差し掛かったNOWHERE MAN のサビで声のかすれがひどくなり、声が極めて出にくい状態に。このままだと、次のサビはまったく出ないかもという恐怖感(実は私、過去にもスタジオ練習中に、短時間ではありますが急に声が出なくなった経験があります)に襲われているうちに、歌詞を間違えたー!歌詞を戻そうと思っても、戻らずそのまま、曲を端折ってしまうハメに。これが、一番ひどかったかな。メンバーのみんな、すんまへん。来週は、がんばるぞ!

では、セットリストです。

01. TWIST AND SHOUT
02. TILL THERE WAS YOU
03. SHE LOVES YOU
04. ALL MY LOVING
05. DEVIL IN HER HEART
06. A HARD DAY'S NIGHT
07. FROM ME TO YOU
08. NOWHERE MAN
09. I FELL FINE
10. I WANT TO HOLD YOUR HAND

ジョン・レノ 記

川口市盛人祭り2007 & キャバリーノ音楽祭 のお知らせ

2007-11-15 23:51:28 | ライブ情報(予定)
今週の「川口市盛人祭り2007」と来週の「キャバリーノ音楽祭」につきまして、時間変更&タイムスケジュール確定のご案内です。

ひとつめは、今週の18日(日曜日)に開催される「川口市盛人祭り2007」の盛人ステージでの演奏ですが、私達の出演時間が、午後1時から午後1時30分に変更となりました。ということで、改めまして再度、以下にご案内します。

■「川口市盛人祭り2007」
■日時  11月18日(日曜日) 午後1:30~2:00
 ※ 入れ替え時間込みですので、演奏時間は25分程度です。
 ※ ちなみに川北ベンチャーズさん&市長の出演は、午後12:45頃~1:30です。
■場所  JR 川口駅東口 キュポ・ラ広場
 ※ 川口駅東口に出て、右手にあるにあるそうです。
■雨天中止
 
続きまして、24日(土曜日)のキャバリーノ音楽祭のスケジュールが確定しましたので以下にご案内いたします。

■「キャバリーノ音楽祭」
■日時  11月24日(土曜日) 午後7:00~7:30
 ※ キャバリーノ音楽祭は、午後2時(閉演午後8:40)の開演です。
 ※ 入れ替え時間込みですので、演奏時間は25分程度です。
■場所  さいたま市文化センター 小ホール(JR 南浦和駅西口より徒歩13分)
 ※ 本イベントは多くのバンド、グループが出演します。詳細は、キャバリーノさんのHPをご覧下さい。

よろしくお願いいたします。

ジョン・レノ 記

川口市主催「盛人式」ライブイベントでの演奏が決定!

2007-11-04 23:53:36 | ライブ情報(予定)
川口市主催で隔年で開催される「盛人式」のライブイベントへの出演が決定しました。この「盛人式」なるものは、成熟した盛んなる人を称え祝う催しとのことで、全国に先駆けて川口市が始めた珍しいイベントです。今年は、昭和31年4月2日~昭和33年4月2日までに生まれた方が、新盛人のお祝い対象だそうです。

出演依頼がありましたのは、27日のキャバリーノ・フェアウェルライブでの演奏終了後でした。この日のライブに、川口市役所の方と「盛人式」実行委員の方(実は、私の同級生のお義姉さんであることが判明)が、川北ベンチャーズさんのゲストとしてお見えになっておりまして、ライブ終了後に演奏のオファーがありました。(川北ベンチャーズさんも、盛人式ライブイベントに出演されます)

これで、11/18、11/24(キャバリーノ音楽祭)と2週連続のライブとなりました。
私、実は前日の17日は同窓会の予定なんですが、翌日ライブとあっては深酒注意!だなあ。

ということで以下、お知らせです。

■日時  11月18日(日曜日) 午後1:00~1:30
 ※ 入れ替え時間込みですので、演奏時間正味は25分程度と思われます)
■場所  JR 川口駅東口 キュポ・ラ広場
 ※ 久しく川口駅前は通ってないので、良く分かっていませんが、ほぼ駅前
   のようです。川口駅東口に出て、右前(産業道路から赤羽方向に向かい
   駅を過ぎてすぐ右側)にあるそうです。
■雨天中止
 ※ 会場にはテントはないということですので、雨天の場合は中止になります。

演奏時間は短いですが、都合がよろしければどうぞご来場ください!
よろしくお願いいたします。

ジョン・レノ 記