blueな日々

( Art で逢いましょう)

空腹と肥満と貧乏

2009年09月16日 | 09~春
9162
3日で千円。今月の後半は、その計算で、生活費を使うことに。
5回くり返せば、ようやく来月になる。また新たな支出の計画
で生活が出来る。いくぶん楽?な。今月は、あと5千円の出費
しかできない。財布には、それだけの額しかないからだ。

よく確認しないまま、今月の初めに、光熱費などを複数か月分
まとめて支出した。支払いの遅れが気になっていたから。中旬
になって、今月は生活費が足りないことに気がついた。相当な、
節約をしなければならなくなった。一日三百円で暮らすという
よりも、三日で千円が使える。そう考えたほうがうまくやって
いけそうだが。食材などを、エコに上手に、買えそうな…。

お金が残り少ない。そう考えたら、急に、空腹を感じてしまう。
煙草の節煙とおなじ感覚だ。減らそうと考えるほど、逆に吸い
たくなってしまう。生活費のさらなる節約がしかたないものだ
とわかって、私は無性に腹が減ってきた。なにかを口にしたい。
お菓子も食べたい。おかわりをしたい。日に3食、食べたい…。

禁煙のせい?で肥満がはじまった私の、この夏の、前後の日々。
ふた月で10kg以上も体重が増加して、今もたぶん、増えつづけ
ているはず。いったい私の身体はどうなってしまったのだろう。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。