blueな日々

( Art で逢いましょう)

見て私は

2011年04月25日 | Macな日々
425blog
きれいな色あいだったのでブログのトップページをパソコン=やや
古いiMacの撮影機能で写真に撮ってみた。青と灰色と白と黒。中年
あるいは初老の男性の好む配色なのだろうか。形もいい。角と円だ。
コンピュータを買い替えたいが,その予算は10万円を超える。貯金
することは、我が家には非常に難しい問題。昔々、使っていた古い
パソコン=eMacの故障寸前の状況~DVDを認識しないなどの症状。
iMacでもではじめいるのだ。不気味ですね。ある日ふいに使えなく
なってしまうかもしれない。現在でも複数のソフトウエアを同時に
操作すれば異様に時間がかかってしまう。事実フリーズしてしまい
そうなほど。この型は10年ほど前に製造された機種だ。生活家電品
では問題なく使用できる許容される期間だろう。古い家電品ではTV
など20年以上も使っている。昨年の末に地上デジタルのチューナー
を設置してもらっただけ。私のパソコンがもし故障したら、新品で
なくてもいいが,代替品がすぐに入手できない場合,私はほんとう
に困るだろう。ブログの写真を見て私は目標 12万円の貯金を開始
しようと決心するのだった。もちろん新型のiMacを買うためだ。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。