blueな日々

( Art で逢いましょう)

やはり

2014年10月15日 | Nの世界+

やはりテレビの影響なのか、彼女もキャラクタが大好きなようす.
ディズニィの白雪姫やピーターパンや、最近の妖怪ウオッチまで.
家にはさまざまな玩具が.母親が買い与えているのだ.その数が
私は多すぎるようにも思うが、批判的なことは言わないことに.

アンパンマンはとくに好きなようす.興奮ぎみにその名を呼んで、
飛び跳ねている.私もその気になって、ネットで関連商品を見つ
けたので、いくつか購入することに.ジグソーパズルやお絵描き
帳やボールやお面など.みな安価に買えた.代金は支払済なので、
そろそろ配達されるころ.お面ははやくも今週末に届いた.孫娘
は数日もすれば我が家にやってくる.掃除もしておかなければ….

……
だが、先週末から徐々に私は具合が悪くなり、たぶん風邪の症状
に悩まされている.関節や筋肉の痛みや鼻水や咳など.まだ熱は
出ていないので、それだけは救いだが.なかば寝込み、なるべく
栄養のあるはずの食べ物を口に.一日でもはやくよくならないか
と願っている.もちろん掃除は出来ない.孫娘の健康も不安に.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。