blueな日々

( Art で逢いましょう)

なんだか~Minolta Repo:Half Size,Zone Focus,First photography

2013年01月30日 | ●Camera:Half,Toy,etc
130repo1
ミノルタ初の35mmハーフサイズカメラ「Repo」~ゾーンフォーカス.
動作未確認の個体だったので非常に安価に入手.だがまた運のいいこと
に機能にはなんの問題もない完動品だった.外観もファインダー内部も
きれいでなおうれしい.その撮影の結果も,もちろんミノルタのカメラ
ゆえ信頼感もあり、ハーフサイズであっても,かなりいいものだった.

130repo2
130repo3
130repo4
130repo5
130repo6
130repo7
130repo8

Minolta Repo
 ●レンズ:ROKKOR 30mm/F2.8
 ●シャッター速度:B・EV8=1/30秒,F2.8~EV16=1/250秒,F16
 ●焦点調節:距離計はなく、前玉回転式の目測式
 ●サイズ:107×66×46mm ●重量:約400g
 ●電池:セレン光電池 追針式露出計 ●発売年:1963年

念のために,マニュアル撮影も行ったはずだが,メモを忘れていたので,
また試写はつい先日のことなのに,すでになにも憶えていない.すべて
のカットがいい写りだったので,まあなにも問題はないのだが,自身の
頭脳の劣化に関してのみ、なんだか後味がよくない気分でもあるのだ.

130repo9




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。