blueな日々

( Art で逢いましょう)

簡単だと~Ricoh Matic110X:110 Camera,First photography

2013年01月29日 | ●Camera:Half,Toy,etc
129r110x1
ケーブルレリーズを使っても,やはりシャッターと絞りの不具合は
改善されなかったようだ.すべてのカットがひどいものに.手ぶれ
を起こしたのではなく,各カット全部でシャッターが二度連続して
切れてしまったかのような印象.アマチュアの私ではメンテナンス
はできないレベルの不具合.なかなか魅力的なカメラだけに残念だ.
写りがいいとの評判もあったリコーのカメラ「Matic110X」だが,
その本領を確認することもかなわずに非常に惜しい気持ちである.

129r110x2
129r110x3
129r110x4

分解して絞り羽根などを洗浄したらスムーズに動くようになりそう
な雰囲気でもあるのだが,壊してしまう怖れもある.だが数千円も
の費用で修理に出すことはもったいない.そこまでの気分でもない.
非常に安価な値段で入手できた個体なので、あきらめたほうがよさ
そうだ.それが正解だろう.つまり壊してもいいと考えて分解して
みてもいいのではないか.カメラの仕組み自体は簡単だと思うし.

129r110x5




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。