blueな日々

( Art で逢いましょう)

よろこぶ

2012年11月30日 | Nの世界+
1130bnn1
孫娘の、nnの熱は下がっていた.保育園へ通うこともできるはずだが,
朝はやく.すでに私は娘たちが暮らす場所に来てしまっている.nnは
病みあがりゆえに、また具合が悪くなる怖れもある.今日は予定どおり,
私が面倒を見ることに.nnはなかなか元気である.笑顔がいつものよう
に可愛い.朝食を食べさせてから少し遊ぶことに.午後になって厚着を
させていたら、いつの間にか彼女は汗ばんでいた.服を着替えさせる.

1130bnn2

気分はいいようすなので,ネットで買っておいた冬用の服を複数、着せ
替えてみた.保育園で着させる長袖のTシャツがもっと必要だと娘から
リクエストがあった.先日、安価でクリーニング済みのきれいなユーズ
ド品を10着近く買っておいた.靴もいくつか.たぶんすぐ身体は大きく
なるはずなので、長くは使えないが.それは子育てでは仕方がないこと.

1130bnn3

ようやく夕方になって、まだ若い母親が帰ってくる.子供はよろこぶ.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。