blueな日々

( Art で逢いましょう)

月の終わり

2006年05月31日 | 2006~奇妙な

D14

3時間は眠っただろうか、気分がすぐれないままに家を出て
バスに乗った。途中で乗り換えて1時間ほどで病院に着いた。
9時前だった。埋め立て地にある大きな国立の医療センター。
受付で整形外科の受診の手続きをした。今朝は長く待たずに
名前を呼ばれた。外に仕事に出たい旨を医師に相談し、痛み
止めの薬や湿布藥、大きめのコルセットを準備してもらった。

帰りのバスの乗客は私の他にお年寄りがひとり。テレビ局前
のバス停でニュース番組で見たことがある女性アナウンサー
が乗り込んできた。小柄な人だった。よく晴れていた~汗ば
みそうな陽気。自宅近くのスーパーで食事と煙草を買った。

昼すこし前。公園で幼い子供が大泣きしている。のどが壊れ
てしまいそうなほどの声で。母親があやしているが、泣き声
はやまない。何がそんなに悲しいのか。転んだりしたのか。

食事が済んだ~楽しめない。ただの機械的な栄養補給。食後
のコーヒーを飲んでいる。静かな夜。風呂に入って本を読む。
今夜は早く眠れるだろう。

今月も何事もなく、変化なく終わってしまった。
苛立ちを押さえて、明日に期待をかけよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。