blueな日々

( Art で逢いましょう)

コレクション?~Canon IXY330(APS)

2010年09月12日 | ●Camera:APS
912ixy3301
去年の冬だっただろうか,オークションで安価に落札すること
ができた,キャノンのAPSカメラ「IXY330」~かなり個性的な
デザインなので,いつか買いたいと思っていたのだ。

912ixy3302

このカメラは、ストロボをスライドさせることで,電源が入る
システムだ。ゆえに撮影中はストロボを使わなくても,つねに
ストロボ部分がカメラから出ている。邪魔でしかたがない。

912ixy3303

じつはこのカメラを実際に手にしてみて,私はあまり好きでは
ないことに気がついた。直線とカーブの、微妙な組み合わせの
このデザインがいやなのである。写り自体はいいので,関東に
暮らす弟にやろうかと思っている。彼なら好きそうな。

912ixy3304

あるいは私がコレクションするか。IXYシリーズは,このAPSの
カメラだけでなく,おなじ名のデジタルカメラも何台か持って
いるので。IXY(デジタル)10や40や50やLなどを。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。