blueな日々

( Art で逢いましょう)

The personal history was rewritten.

2006年06月08日 | Macな日々

D28p1

今日、履歴書を書き直すことにしたら、何度も書き間違え、
頭に来てしまった。擬似?老眼のせいだと考えたい~私は
気が短いわけではないから。ネットで履歴書の書式~Mac
用をダウンロードしたが、そのPDFのテンプレートに入力
ができなかった。アップル社のプレビューというソフトの
Ver.がちょっと古いせいだった。Ver.アップは、OS自体を
グレードアップするしかないとのこと~それは将来的に。
他の対応を、アップル社から教えてもらった。
アドビ社で「Adobe Reader~無料」をダウンロード。but
入力しても保存ができない~製品版を買わなければ駄目?
というわけで、履歴書をパソコンで書き直して、プリント。
職務経歴も、そのテンプレート~履歴書に含ませた。
ソフトのダウンロードには20分以上も時間がかかった。

写真は自宅の玄関で。ちょうど洗濯したカーテンがあった
ので壁にたらし、その前でセルフ撮影。真正面から撮った
つもりだったが、ハスにかまえてしまった。まあ、いいか。
履歴書に貼ったら、なかなか生真面目な中年男性に見えた。
仕事の経験が豊富なようにも。即戦力か?

D28p2

明日の面接は~その対象の仕事は「時給が高め」なだけに、
かなりの能力を要求されるモノなのかもしれない。不採用
も充分に考えられるから、めげないように。

………
アップル社の無料の電話相談~電話自体もフリーダイヤル
が来週で終了する。以後、気軽には問い合わせできない~
有料になりそうだ。

………
今日は、あっという間に、夕方になってしまった。
はやめに食事をして風呂でわずかに伸びたひげを剃って、
のんびりしよう。『ムンクを追え!』の後半部分をまた
超速読しよう。今夜は、睡眠時間を長く。目がさめたら、
色つやのいい顔で、明日は出かけよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。