blueな日々

( Art で逢いましょう)

たとえば~Black Slim Devil

2012年05月04日 | ●Camera:Half,Toy,etc
54bsl1
パワーショベルという会社が製造販売しているのか?~トイカメラの
「Black Slim Devil」の新品の未開封品.35mmフィルムを使用する.
レンズは22mmでかなりの広角. シャッターは1/125秒、絞りはF11
の固定.完全な機械式の作りなので電池は不要.固定焦点の1.2mから
無限遠のパンフォーカス.2度目の撮影.想像以上のいい写りをした
ので私は驚き,そしてうれしかったのだ.トイカメラも今では馬鹿に
出来ない確かな存在になったのではないのだろうか.今回もなかなか
のいい写りである.トンネル効果がわずかに感じられる.四隅の影や
ゆがみなど.おもしろくもある.ドキュメンタリィ風とでもいうのか、

54bsl2

54bsl3

奇妙な緊迫感もあるのだ.感度100のカラーネガフィルムを使用した.
室内の暗がりもよく再現できている.すでにこのカメラは私のお気に
入りの機種になった印象も.他のたとえば4連写のトイカメラなども
欲しい気がするのだ.オークションでも中古品を安価に売っているし.

54bsl4

54bsl5_2




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。