blueな日々

( Art で逢いましょう)

across the universe

2005年12月08日 | 05~秋
b-135p
風邪がこじれ、まだ寝込んでいる。
熱や咳や節々の痛みが激しい。鼻水が止まらない。
寒さが深まればストーブ一台では暖房は間に合わないだろう。
今日はベッドを整える。実はまだ布団を用意していないし、
夏のゴザを敷いたまま。厚手のシーツに毛布と布団で冬支度。
今週は外出せず、食事は夕食のみ出前(中華)をとっている。
煙草も吸えない。胸がぜいぜいゴホゴホ鳴いている。
(今夜は「卵酒」を作って薬にしてみようか…)
この冬は、寒さが相当に堪えそうな雰囲気だ。

今日は日本軍が真珠湾(パールハーバー)を攻撃した日。
太平洋戦争勃発。1941年。日本は追いつめられてゆく。
ジョン・レノンが凶弾に倒れた日。1980年。彼の死後、
私は彼の音楽を聴きはじめた。たいへん好きになった。
ジム・モリスン(The Doors)の誕生日。1943年。

NHKオンラインでも(ラジオ)ニュースを毎日聞いているが、
システムが変更されたのかnewsfileをダウンロードするように
なってしまった。デスクトップにアイコンが残ってしまう。
MediaPlayer(for Mac)が自動的に起動する。これは以前から
そうだが、PC(操作画面)の片隅にWinのファイルがあるのは
非常に目障りだ。また可能ならQuickTimeに対応して欲しい。
昨日は、県警から間違えてメールが送信された。件名は「あ」
問い合わせたら「犯罪情報の配信テストで、操作を間違えた」
とのこと。しっかりして欲しいな。配信サービスは都道府県で
対応がまちまち。配信は不定期。運用の開始は今月15日から。
新聞のチラシを見た。家電量販店。外付けHDD(250GB)
が1万円前後。これほどの容量は必要ないが、欲しいなぁ。
映像(ムービー)や写真や音楽データなどの専用にしたい。
最新型のデジカメやiPod nanoも買いたい。来年の愉しみ?
昨夜「希望~行動する人々」を読みはじめた。作者は90歳を
超えている。驚異。原作の半分しか翻訳されていない。不満。

起きているのがつらい。震えはじめている。熱に弱い私だ。
咳やくしゃみが腰に響く。意識はモウロウとしている。trip?
横になる。充分な栄養?と休養(睡眠)。風邪をひいている
場合ではないのに…。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここで特集やってますよ! (Y)
2005-12-09 10:30:20
ここで特集やってますよ!
http://www.ongen.net/
返信する
Yさんへ。コメント、ありがとうございました。 (blueroad)
2005-12-09 11:08:22
Yさんへ。コメント、ありがとうございました。
紹介していただいた「OnGen」へ行ってみました。
Macintoshには対応していないサービスだったので
試聴出来ませんでした。MediaPlayer(for Mac)でも
ダウンロード不可でした。残念です。
JohnLennonのCDは来年(転職後)何枚か買おうと
思っています。テープは10本ほど持っています。
Beatles関連本の記事が昨日の新聞に載っていました。
決定版?と呼ばれている本では、JohnとPaulの確執
など詳しく書いてあるとのこと。Johnは実際かなり
苦悩していたようですね…。
あなたは、私が知っている「Yさん」かどうか分かり
ませんが、このブログの「blueさ」に今後も、おつき
合いください。はげみになります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。