blueな日々

( Art で逢いましょう)

It's a woman~ Saving.

2006年11月18日 | 友人(人々)

F75p1_1

友と私の、つらい日々に。何か救いが欲しい。別種の
ごとき生き物~人間の女性のことを書くから、写真を
使うから、私は女性を蔑視しているわけではない、と
思いたいが、実際はどうなのだろうかとも。

………
女性アナウンサーのことを。たわいもなく。

滝川クリステルさんは、不満もあるが私が今もっとも
期待しているニュースのキャスターである。たまには
報道から離れて、こんな魅力的な顔~表情を観察する、
見とれるのも、いいものだ。サムシングがあるなどと。

日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」の、素人っぽさ
を確認するために、たまに見ている。女性キャスター
ひとりのみがどうにか合格であるが、他のキャスター
はみんな駄目?だ。報道バラエティとしての感覚しか
持ちあわせていない。あるいは努力が空回りしている。
あくまで私の個人的な感想です。この番組の中でよく
やっていると思えるキャスターは鈴江奈々という女性
~NTV?の、アナウンサーのみである。

F75p2_1

問題?は大石 恵さんのことである。この変わりようは、
いったい何なのだろうか。はっきり書けば~見ただけ
の印象では、品がない~とともにミステリアスである。
ブランク?のあいだに、彼女に何か起きたのではない
のかと邪推する私である。整形?の失敗のようにも…。

F75p3_1

最後にまた滝川クリステルさん。この写真~黒い服装
のイメージは、モナリザ~の妹、であると感じる私だ。
つまり、何か不可思議な、気になる雰囲気があるのだ。

F75p4

………
友人のお気に入りの女性~たとえばミュージシャンや
音楽家や知識人や共通の知人などの、写真を使おうか
とも思ったが、私はそこまでやさしく?はない。いや、
おせっかいではない。善意?の押し売りはしたくない。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。