blueな日々

( Art で逢いましょう)

おちつかない…

2006年01月18日 | 2006~奇妙な

A48p1_1

Nが飲むかもしれないと(何故か)思い、ちょっといい
ビールを買った昨日。彼女は具合が悪く飲むわけもなく、
私は家に持って帰り、その夜に自分で飲んだ。???
ハイネケンは実にひさしぶりだ。不思議なことに、昔の
ように嫌いではなくなっていた。キャルも喜んで舐めた。
………
昨夜は、夕方からずっとMacの前にすわりつづけていた。
ビールを味わいワインを飲みほして、おにぎりとパンを
キャルとわけあった。(私の)ささやかな夕食。
………
「お前には後でまた、ドックフードをあげるから…」
*と思いながら、昨日は(この記事の出来事は昨夜)、
 犬の食事を用意しただけで、やり忘れていた!
 今朝、台所のテーブルに置いたままの皿を、見た…。
………
素晴らしい。poco-a-pocoの音楽。
何時間も、ほおづえをついて、浮かぶように聞いている。
彼?は、パソコンのスキルも相当なものではないか。
そう感じた。シンプルなホームページに、安定感がある。
………
『ボレロ』を好きなことにも気づいた私。
 確か、オーボエが使われているのでは?
………
中途半端な酔い。関節や喉の痛みがひどくなっている。
………
キャルが私に聞いた「もうワインはないの?」

A48p2

以上、昨日のこと。

………
今日。1月18日。Nは病院へ行っているはず…。
poco-a-poco(つれづれにぽこあぽこ)の掲示板にコメント
して、さらに挨拶をメールで送信した。彼?のサイトを自分
のブログにリンクさせたいのだ。毎日、彼?が紹介している
音楽(サウンドファイル)を聞いている。
………
やはり、また風邪をひいてしまった。冬の外出は疲れる。
建物内の(効かせ過ぎた)暖房が、ひどく苦手なのだ。
体内の温度調節機能が間に合わない。室内では汗をかき、
外に出れば(汗が冷えて)寒さにふるえる。
熱が出そうな嫌な予感。昨年末につづきまた寝込むのか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。