blueな日々

( Art で逢いましょう)

なるだろう

2013年08月24日 | Macな日々
824mac

我が家の新しい iMacは問題なく動作している.起動時に動きがすこし
緩慢なようすだが、電源が PC内部の細部にまで行き渡たる?ころには、
ウオームアップが完了したころには、ほとんど快調な操作が可能になる.
たぶん前のオーナーが、メモリを中途半端な増設で 768MBにしている.
この機種は 2Gまで増設できるはずなので、近いうちにそうしたいとも
考えている.空スロットはないので入れ替えになる.アマゾンでは 1G
が2300円、2Gが2800円ほどで売っている.新品だが、2Gは1G2枚
の販売かもしれないので結局は、増設は 1Gになるかもしれない.純正
ではないがまあ有名メーカーのメモリ製品なので問題はないと思うが.
オークションで6000円というかなり安値で入手できた我が家の新しい
型落ち?のパソコン iMac.2006年製.Intel Macとも呼ばれる機種だ.
また数年間は使うことになるだろう.いよいよ本当の新型はその後で.




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。