blueな日々

( Art で逢いましょう)

Power Shot E1を

2009年04月29日 | ●Camera:Dijital
42921
この写真は、ネットのカメラレビューのページから転載した。
私の手ではない。カメラは「Power Shot E1」というデジカメ。

デジタルカメラを買うための貯金をしたい。一年ほどかけて。
気になるのはこの2台。ともにキャノン。Power Shot E1と、
Power Shot SX110 ISというカメラ。E1のほうを買うことに
なると思う。ファインダーがあるから。黒いほう~SX110 IS
には、モニタしかなかった。デザインが捨てがたいのだが…。
老眼が進行中で、近視のメガネをしたままでモニタを見ても、
被写体はぼんやりしている。ファインダーをのぞけば、眼鏡
のままでも、いい具合にピントや構図を決定できる。ゆえに、
私にはファインダーがあるカメラが必要なのだ。眼鏡を作り
直す予定もないので。やはりE1だな。デザインも悪くない。

42922

Power Shot E1は1万5千円ほどで新品を買えそう。ネット
のショップを調べたら、そんな価格で売られていた。定価は
もっと高いが、型落ちだから安く変えるのだろう。ネットの
オークションには、まだ出品数が少なく値段も高い。新品と
ほとんど変わらなかった。どこか安いショップで買うだろう。
来年は、新品でも、もっと安くなっているだろうし。

今、私が使っているデジカメは、キャノンのPower Shot A60
とソニーのCyberShot DSC-P5。そろそろ寿命を迎えるころ。
ともに製造されて10年以上がたつ。電子機器では、長い年月、
使っているといえるだろう。現役を引退するころだ。機械式
のフィルムカメラなら、何十年も使えるのだが…。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。