blueな日々

( Art で逢いましょう)

alive(N&Cal)

2005年12月31日 | Nの世界

B189p1

しばらくNに会っていない。
社会の不条理を身をもって経験して疲れたのではないか。
私のあやふやさにあきれて失望しているのかもしれない。
連絡(メール)も、この数週間ない。
 これは数年前?の写真。Nは、ぽっちゃりしていた。
 本人はこの写真の自分が「嫌い」だそうだ。少しでも
 細く見せるために、写真を縦長にトリミングしてみた。
 Nは今では別人の顔つき。やせ細ってしまったのだ。
彼女のことで(意識面で変化すべきことがらなど…)
何か考えてみようと、ここまで書いたのは今月初め。

先日、Nからメールが届いた。
 私も転職までは頑張ります。
 一週間は、ばたついてるので月末会いましょう。
 連絡しますね。
 寒いので温かくしてください。
 お互い気をつけましょう。
数日後、またメールが届いた。
 今月はもう休みがないので。またメールします。
 温かくして体調崩さないように、
 食事もしっかりとってください。自炊も出来るように!

………

B189p2

そしてキャル。今年も一年、ありがとう。
お前がいっしょに暮らしてくれたから、
私は孤独に耐えられた。さみしいことはなかった。
Kiyoshiroは、山で犬と暮らしていると歌っていた。
私たちは町の片隅でひっそりと生きていた。
歌も忘れて、さまようばかりだった。
来年はもっと、いっしょに散歩しよう。

B189p3

先週末、クリスマスのプレゼントを買った。
いつもと違う、ちょっと高価なおいしいオヤツを。
お前はベランダから、雪を見ているだけだったが、
来年は、こんな雪だるまを作ってやろう…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。