blueな日々

( Art で逢いましょう)

これからも~Nikon Nuvis200:APS

2012年02月18日 | ●Camera:APS
218nuvis1
昨年末で専用のフィルムが製造中止に.そのAPSカメラを先月下旬にまた
安価に入手したのだ.ニコンの「Nuvis200」という機種.国内すべての
メーカーのAPS専用機を欲しいとさえ考えている.ライカやコンタックス
製のAPS専用機はあるが,中古品でも異常な高値で私には買えそうもない.
今さらなのだが.製造が完全に中止された専用フィルムは、毎月ショップ
の在庫などを、オークションで入手してゆくつもりだ.冷蔵庫で保管して、
これから何年間でも,私はしぶとくながく使ってゆくつもりなのだ.

218nuvis2

写りはニコンらしくAPSカメラでも,しつこいくらいの濃密な色彩だった.
安価に入手した個体だったが機能に問題はない.操作もシンプルでオート
撮影のみで済んでしまう.カメラのデザインのほうは、まあニコンだから
こんなものか.ごくまれに素晴らしいボディデザインの機種があるのだが.

218nuvis3

たとえばコンパクトカメラのAF600や、一眼レフのFやNikomatシリーズ
の一部の機種などだ.このAPS専用機も期待どおりかなり写りがよかった
ので、これからもたまに使うかもしれないと思う.オートのみで安楽に.

218nuvis4




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。