blueな日々

( Art で逢いましょう)

怒り

2006年08月09日 | 2006~奇妙な

D90p1

長崎での平和宣言では今年~今日9日、核兵器の不拡散・
廃絶が進展をみせないことに対しての「怒り」を表明する。

怒り。怒りの日。世界の誰も彼もが今、さまざまな言葉で、
怒りを表明して欲しい。武器を手にせずに~ひとりの例外
もなく、怒りに何らかの答えを見いだして欲しい。

ようやく今夜『イエスの王朝~一族の秘められた歴史』を
読み終えそう。散漫になりがちな数日間の読書時間だった
せいで残念なことに~いい内容の本なのだが、印象が薄い。
今夜は~本の終盤のみは、じっくりと読んでみたい。

明日から『魂の重さの量り方』を読む。ノンフィクション
~奇怪な科学的信念の進化をたどる異色の科学史~らしい。

新聞の小さな広告で紹介されていた。
『さようなら、いままで魚をありがとう』
『ほとんど無害』~どちらも河出文庫。
著者はダグラス・アダムス。「銀河ヒッチハイク・ガイド」
シリーズの第4弾と完結編。すぐに図書館にリクエストを。

D90p2_1


ブログ記事のカテゴリィに「暑い夏」を追加。
友人はまた、ベタなタイトルだと言うだろうか。

私の怒りは、このブログの過去の、昨日までの記事~明日
からも相変わらずそうだろうが~読めばわかってもらえる
かもしれない。愛犬の写真に添えた文章は、ラテン語か?
最後の審判~もちろんキリスト教の教義~に関連したもの
だと思う。意訳を~私の独断で、原文~長い詩を、大幅に
割愛した。宗教臭いものはなべて、総じてうさん臭いから。
(念のため~興味は尽きないが、私はキリスト者ではない)

彼の日こそが怒りの日:
ひとつとして報いられることはない


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。