blueな日々

( Art で逢いましょう)

存在である

2012年09月23日 | Nの世界
923nn1
孫娘のnn.はやくも生後1年.不安になるほど小柄.小児科で医師に
聞けば,成長の度合いは子供によって違います.体重がふいに落ちる
ようだと、病気などの心配もありますが,そんなに過度に、気にする
ことでもありません.ということ.だがまだか弱い存在であることは
間違いがない.病気療養の世話をしていたわずかな期間.この子には
申し訳なくもあるが,私自身はしあわせな時間だった.血縁の幼い子
の息づかいが私には貴重なものだったのだ.少しでも長生きしてこの
子のそばにいたいと願う.いまでは自身の残された寿命の不安まで. 

923nn2




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。