blueな日々

( Art で逢いましょう)

日曜日~散歩に

2008年12月21日 | 08~ふたたび
122121

小鳥たちと植物の世話をして、洗濯を済ませ、散歩に出かけた。
今日までは暖かい日が。夜から雨に。明日からは寒さが厳しく。
そんな天気予報。私は、ベストなカメラが欲しいなどと考えて。
(雨が降っていた~歩いているうちにやんだ~すこし濡れた)


まだ長くは歩けないようだ。腰の具合も依然、不安定なままで
苦労がつづいている。しかし毎日、すこしずつでも歩かないと、
肉体の衰えはさらに加速してしまうだろう。加減も難しい。

図書館へ。リクエストしていたカメラ関連の本を借りた~その
場で確認すればよかったが、うち2冊は私には好きになれない
カメラの操作方法のみの内容で、不要な本だった~リクエスト
する前によく調べておけばいいのに。写真のコーナーにあった
赤瀬川原平の本も3冊借りた。本を読めなくなって一年以上が。
困惑し悲しみ、どうすればいいのか悩んでいた私には、写真が
多く掲載された短い文章のエッセイは手頃だろうと考えて。

帰りはバスに乗った。バス停4つ目まで。自宅まではあと5分。
途中でスーパーに寄り、今夜の夕食のチャーハンの具材に鶏肉
と玉ねぎを買った。卵と冷凍のミックスベジタブルがあるので、
他は何もいらない。インスタントのスープもあるし。
(写真に撮ってみたら、なんとささやかな食事だろうか)

122122

食器を片付けるのは翌日にまわして、最近は、疲労感のために
これが多くなった。これまでの私には考えられないことである。
食後のコーヒーでひといき。食事をする、ものを食べるという
いとなみも、私には重労働のごとき現実。非常に疲れてしまう。

風呂に入って、伸びすぎたひげを剃る。身体を軽く洗う。PCに
向かい、オークションサイトでまたカメラを眺める。気になる、
古いタイプの~機械式のカメラがいくつかあって、自分の物に
できないだろうかと、あれこれ考えるが、どうしようもない。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。