blueな日々

( Art で逢いましょう)

すぐに欲しく~Canon IXY i(APS)

2010年09月12日 | ●Camera:APS
912ixyi1
去年の秋か冬だったと思うが,オークションで安価に落札すること
ができた,キャノンのAPSカメラ「IXY i」~かなり小型で使いやす
そうだった。その存在を知って、私はすぐに欲しくなった。

912ixyi2

カメラ正面のカバーをスライドさせると電源が入る。操作は簡単だ。
小さいが,手によくなじむので、常用してもいいと感じた。状態も
よくてきれいな個体。使用した期限切れフィルムのせいで,たぶん
発色がおかしいカットもあった。また近いうちに撮影したい。

912ixyi3

もう少しすっきりしていれば,フラットなデザインなら,いい感じ
ではあっただろう。ボディがなんとなく,でこぼこした印象なのだ。
悪いものではないが。残念な気が。メタル風な質感はいい。

912ixyi4

写真はいいものが多かった。室内でストロボ発光も必要ないだろう。
暗がりでも、よく陰影を表現できている。デジカメのように簡易に
ホワイトバランスを変えられないのが唯一の不満だろうか。オール
マイティで完全な、全天候や人工の光に対応したフィルムはない。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。